--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の土曜日JA富里まで行きましたが須田さんのステビアトマトが買えなかったので
今日もドライブがてらリベンジ。

JA富里に着くといつになく大混雑。
富里スイカ祭りなるものをやっていたそうです。
どんな催しかは知りませんが。
クラブツーリズムとかの大型観光バスも何台も停まっていてビックリ。
後で調べたら酒々井のアウトレットや潮来のあやめ祭りなどを回るツアーだったようです。

急いで売り場に行きましたが今日も須田さんのトマトは入荷がなかった様でした。
ちょっとガッカリでしたが、ミディートマトや
この間買って美味しかったルネッサンストマトを買って
この後、実家に行く予定だったので父の大好物で、富里名産のスイカを買いました。

今日はもう一つ目的が。
これも少し前に行って入れなかった成田空港近くの空の駅
「風和里」の野菜レストランでランチ~!

2013616ふわり外観


ここは大人気でお昼前に行ったんですが60分待ち。

売店で野菜を物色したり

2013616キャベツ
このキャベツのデカさ!!!
お饅頭を買って、お茶を飲んだりして時間を潰しました。

2013616おまんんじゅう


お店の外には農家のお母さんたちがいろんなものを売ってます。

2013616看板

さすがにこの後がバイキングなので買えませんでしたが美味しそうでした。

順番が来ると放送で名前を呼んでくれました。
一人¥1400.
オープンキッチンの明るい店内には
野菜を中心にしたメニューが3~40種類並んでいました。

私が戴いたのは、

2013616料理

グリーンサラダ (ゆずドレッシング)
大根サラダ
ミニトマト
お豆のサラダ
レンコンと子柱の明太子ソース和え
エリンギのソテー
新ジャガのバターソテー
ナスの煮浸し
精進揚げ(しめじ、ズッキーニ)
いわしフライ
鯖の竜田揚げ
煮豚
チャプチェ
ヤンキ(一口サイズのお味噌の焼きおにぎりにしそを会えたもの)
野菜のオムレツ

アイスクリーム

どれをとっても美味しかったです。
野菜もたくさん摂れて大満足。
2013.06.16 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


家でガーリックシュリンプを作る時、
オリーブオイルやニンニクに漬け込むけど、専用のオイルは使ったことがありませんでした。

ハワイフェスで、デパガをしてるので、いろいろなハワイ物を見る機会があって、食品屋さんでスキャンピーマリネードを見つけたので買ってみました。

コスコに行ったらエビ買って来よう!

ガーリックシュリンプが美味しくできる方法があったら教えてください。
2013.06.11 Tue l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top


今日はパワーストーンのお客様に
納品がありまして、レストランワイキキに行って来ました。

新メニューのガバオごはん、
美味しかったです。

今、何を作ってるかと言うとピアス。
今日はアイディアが浮かばず
6個しかできなかった

2013.05.30 Thu l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ストロベリーピンクというプルメリアです。

ハワイフェス真ったた中です。
一昨日まで吉祥寺に居りましたが明日からは千葉某所にてデパガ。

そこが終わると少しホッとできます。

皆さんもうご存知でしょうが長男、風疹です。
今日は熱も下がったようです。

吉祥寺の催事の撤収作業でヘロヘロでしたが
熱が39度くらいはありそうとのことで
泊まるつもりで長男宅に行きました。

東武東上線、初めて乗った!

ソファーベッドはあるけど、
多分洗濯していないであろうシーツとか嫌だったので
シーツ、タオルケット
それから撤収作業でベトベトだったので着替え一式。
後はポカリスウェット、うどんの材料、プリンとか翌日以降の食べ物を買い込んで。

締めて2諭吉

長男の家に着くと、解熱剤が効いてきたようで少し熱も下がったようでした。
うどんを作って、ま、少し話をして。

やっぱ居心地悪いです。
洗面所に行くと、彼女のヘアゴム。
床には長い髪の毛。

パパも迎えに来てくれるとは言いましたが
電車で帰っちゃった方が世話ないので
終電で帰ることにしました。

一度家を出た息子宅。
居心地悪いもんですね。
2013.05.24 Fri l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top
2013518ブロッコリjpg

去年の今ごろ、TVで紹介されて話題になった
ステビア農法のトマト。
極端に水を制限する農法らしい。

去年は人気すぎて手に入れられなかったけど
今年は朝一で行けば入手可能な時もあるとか。

でも売ってるとこは富里。
うちから高速を使っても1時間。

今朝、③を学校に送り出したあと行ってきました。

開店には少し遅れてしまったけど
運良く手に入れることができました。
やっぱ制限があっておひとりさま3袋。
パパと2人で6袋お買い上げ。

帰りがけに「ブルスケッタにしてもいいよね。」
と、お友達に教えてもらったパン屋さん「アビニヨン」でバケットを買って

2013518パンjpg

近所のスーパーで生ハムとクリームチーズを買って
お昼ご飯にしました~!!!

トマトのお味は人生最上

甘いだけじゃなく酸味もしっかり。
旨みもあって、ジューシーで
濃いんだなぁ。。。

ブルスケッタにするよりは、暫くはこのまま食べたい。
アビニヨンのパンも、家の近くではほんとにおいしいと思う。
今日買ったのはクラッシックバケットとフルーツバケット。

トマトと一緒に買ったブロッコリーも巨大でしょ?

トマトがなくなったら、また買いに行きたいなぁ。。。


2013.05.18 Sat l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top
