--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の土曜日JA富里まで行きましたが須田さんのステビアトマトが買えなかったので
今日もドライブがてらリベンジ。

JA富里に着くといつになく大混雑。
富里スイカ祭りなるものをやっていたそうです。
どんな催しかは知りませんが。
クラブツーリズムとかの大型観光バスも何台も停まっていてビックリ。
後で調べたら酒々井のアウトレットや潮来のあやめ祭りなどを回るツアーだったようです。

急いで売り場に行きましたが今日も須田さんのトマトは入荷がなかった様でした。
ちょっとガッカリでしたが、ミディートマトや
この間買って美味しかったルネッサンストマトを買って
この後、実家に行く予定だったので父の大好物で、富里名産のスイカを買いました。

今日はもう一つ目的が。
これも少し前に行って入れなかった成田空港近くの空の駅
「風和里」の野菜レストランでランチ~!

2013616ふわり外観


ここは大人気でお昼前に行ったんですが60分待ち。

売店で野菜を物色したり

2013616キャベツ
このキャベツのデカさ!!!
お饅頭を買って、お茶を飲んだりして時間を潰しました。

2013616おまんんじゅう


お店の外には農家のお母さんたちがいろんなものを売ってます。

2013616看板

さすがにこの後がバイキングなので買えませんでしたが美味しそうでした。

順番が来ると放送で名前を呼んでくれました。
一人¥1400.
オープンキッチンの明るい店内には
野菜を中心にしたメニューが3~40種類並んでいました。

私が戴いたのは、

2013616料理

グリーンサラダ (ゆずドレッシング)
大根サラダ
ミニトマト
お豆のサラダ
レンコンと子柱の明太子ソース和え
エリンギのソテー
新ジャガのバターソテー
ナスの煮浸し
精進揚げ(しめじ、ズッキーニ)
いわしフライ
鯖の竜田揚げ
煮豚
チャプチェ
ヤンキ(一口サイズのお味噌の焼きおにぎりにしそを会えたもの)
野菜のオムレツ

アイスクリーム

どれをとっても美味しかったです。
野菜もたくさん摂れて大満足。
スポンサーサイト
2013.06.16 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://leilanialoha.blog.fc2.com/tb.php/7-266e5fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
